ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

森バルのマルシェってこんな感じ

二子玉川ストリートマーケット ふたこ座

仕事で二子玉川に行き、
駅前の広場で面白いイベントに遭遇。

世田谷区最大級のストリートマーケットで
産地直送の農産物から、こだわりのハンドメイドクラフトまで、
約60店が出店するマルシェです。

日時  2019年4月16日(火)~19日(金) 11:00~19:00

 

近所に、「小商い」がこんなにたくさんあるということを知ったし、

何に驚いたかって

ひとつひとつのお店が、オリジナリティにあふれていること。

ただ物を並べているのではない。

そこにピンポイントのテーマがある。

ほんの小さなスペースで、ちゃんと、ひとつひとつのお店の世界があるのです。

 

とくに印象に残ったのは、

木箱を本棚のように並べて、色とりどりのピクルスを並べているお店。

まるで、アートのように美しい。

 

そのほかにも、手編みのターバンや、

薬剤を使っていない、手入れがラクなカッティングボードなど、

お店の人と会話を楽しみながら、

商品の特徴や使い方を丁寧に教えてもらいながら購入しました。

 

このマルシェを等々力の森バルで開催したら、素敵だろうな。

私がお店を出すとしたら、なんだろう?

自分の得意なことで、好きなことで、人が喜んでくれること。

 

 帰り道にそんなことを考えました。

手が器用とか、何かすごい特技があるとか、

すごい人だけができるんじゃなくて、

世の中の人だれもが、マルシェを開ける。

 

私にできることはなんだろう。

物を売るんじゃなくてもいい。

 

夏だったら、我が家特製の「無添加ソースのかき氷」とか?

絵本の「朗読コンサート」とか?

「ベビーサルサ」をみんなで踊るとか?

子どもたちの「パプリカ」ダンスとか?

「英語育児カレンダー」を使った親子で英語のおもてなしとか?

 

すぐに答えはでないけど、考え続けてみようと思いました。