ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

【14日目】ブックス&アニマルカフェ

 

2019年8月2日(金)

もう2年ほど前になるだろうか。
下北沢の「本屋B&B」を見に行った。
リトルプレス(個人出版)の本とカフェが、
いっしょになった本屋。
おもしろいイベントがしょっちゅう開かれている。

 

カフェに寄るついでに、隣にある本をぺらぺら見ていく。
その気軽さがいい。

 

そのカフェ&ブックスのスタイルを、ここで試してみてはどうか。
カフェ&絵本

☆イベントとして絵本の朗読会をする
アニマルカフェなので、
最初に『ふしぎにゃトンネル』の朗読会もする。

 

そうと決まれば、急いで絵本の製本をしよう。
くじらの絵本と、八百万の神様の絵本。
ブックコーナーをつくるために絵本の製本をしなくちゃ。

 

【覚え書き~冬メニュー~】
近所の天然酵母パン屋さんで、
ハード系のあんこ棒を購入して、2号といっしょに試食した。
今日のパンは、2号もすごく気に入った。
「豆のパンって一番好きだよ」

天然酵母のパンに出会ってから、
そのもっちり、ぎっしりした食感にはまって
普通のパン屋さんのフワフワが物足りなくなった。
でも、ハードパンのお店ってほんとに数少ない。
自分で作れるようになりたい。

冬はソーダだと寒いから、体をあたためるメニュー。
玄米とか全粒粉とか、茶色の食べ物は体をあたためるらしい。
全粒粉パン(あんこ棒)や玄米おにぎりもいいな。