ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

森オフィスで会議

 

森オフィスでは、原稿を書くだけではなく、仕事の会議もこの場所。

私がいつもここにいると知らせてあるので、

打ち合わせをするときは、森に来てくれるのだ。

 

今では、

「今日〈森オフィス〉にいますか?」

「昼ごろ〈森オフィス〉の近くに行くけど、時間ある?」

とメールをくれる。

 

打ち合わせと言えば、会社やカフェが一般的です。

最初は、等々力の森で打ち合わせをしましょうと言うと、

え、森……ですか?と始めは驚くのだが、

皆、一度来ると気に入ってくれる。

 

なにしろ、自然の中だから会議室よりリラックスできる。

話し方もゆっくりのんびり。スローペースになる。

それがまた、いい感じ。

ゆる~い会議で、ゆる~く進行。

 

あんまり気分がよくて、本題がどっかにいっちゃうことがあるのだけど

その脱線から、思いもよらぬアイデアが生まれることもある。

 

珈琲は、それぞれマイボトルで持参する。

手作りのあんペーストサンドやお菓子を持参することもある。

春と秋、この季節限定の、贅沢な時間である。