ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

森オフィスのトイレ事情

 

公園と言えば、トイレがきれいではないイメージがあるけれど、

どっこい、等々力緑地はトイレが一般的な公園よりかなり清潔。

 

トイレの掲示によると、

定期的な清掃のほか、毎日夜の間に2回、

自動的に床に水が流れる仕組みになっているらしい。

 

そのうえ、トイレの数が多い。

公園中、いたるところにある。

一番おすすめは、入場料無料の市民美術館のトイレ。

早朝は開ないけれど、昼間であれば使える。“

 

フロンターレ公園”内には、テニスコート併設の建物のトイレもある。

掲示に「有料施設なので、トイレを使用したら速やかに退出ください」とある。

つまり、速やかに退出すれば、有料施設だけど使ってもよいということらしい。

今後、森へやってくる人が増えたら状況は分からないが

今のところ、どのトイレも、トイレットペーパーがある。

 

等々力の森オフィスは、トイレ環境も快適だ。ありがたい。