ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

森オフィスのリフレッシュコーナー①「宇宙とつながるベンチ」

 

コワーキングスペースには、

最高のリフレッシュコーナーがある。

 

そのひとつが、ふるさとの森にある、おもしろい形のベンチ。

背もたれが丸くカーブを描いている。

おもしろい形だなと思ったら、

「ストレッチをするためのベンチ」らしい(プレートが貼ってあった)。

 

朝、体操をしにくるシニアの方が、そのベンチに背中をのせてぐーっと、

海老反りストレッチをしている。

私もマネをしてストレッチをしてみた。

 

そして、ハッと息をのんだ。

 

木々の間からスコーンと抜けた空の、なんと美しいこと。

木漏れ日がキラキラ輝いている。

広い広い宇宙とつながっている、そんな不思議な感覚。

この海老反りのかっこうでしか、眺められない景色。

どうりでみんなが海老反りするワケだ。

 

私は、原稿を書くのに疲れたら、

デスクからすぐの場所にある、このベンチに移動して

ぐーっと海老ぞりしている。

最高のリラックス。

文章に行き詰っても、空を見上げていたら、アイデアがバンバンひらめく。

 

昼間は、誰もここでストレッチをしていないが、

ふるさとの森に来たら、人目を気にせず、

ぜひこのベンチストレッチを試してほしい。