ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

2019-04-22から1日間の記事一覧

やりたいことがあるなら、今すぐ一歩を踏み出しましょう(有元葉子さん)

明日、大事なプレゼンがあるのに、 髪がボッカンなことに気がついて、 保育園へお迎えに行ったあと、夕方6時15分から美容院へ。 長年、カットを担当してくれている美容師さんが 営業時間外なのに受け付けてくれました。 雑誌をパラパラめくっていると、 …

ガラス瓶の良さを知る

シャンプーとリンス、食器用洗剤、ハンドソープの瓶を プラスチック製からガラス瓶に変えました。 外国製の美しいブルーのガラス瓶。まるでオブジェのよう。 それだけで、キッチン、洗面所、お風呂の 雰囲気がぐっとセンスよく変わりました。 ガラスの瓶とい…

神奈川県「トライ! マイエコ10宣言」

「かながわプラごみゼロ宣言」 神奈川県が、プラスチックによる海洋汚染を防ぐため、16の「プラごみゼロ宣言」を発表しました。 まさ出版では、自分たちにできることとして プラごみの問題を分かりやすく知ってもらう絵本を制作しています。 下の16のア…

環境をテーマにした「森バル」

まさ出版では、絵本完成の打ち上げも「森オフィス」で。 絶好のピクニック日和だった週末、 いつもの「ふるさとの森」で あずちゃん家族と、絵本の完成を祝う会を開きました。 何かお祝いがなくても、 桜の季節、新緑がまぶしいころ、紅葉シーズンは、 家族…