ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

パンとコーヒーとモリ日和

森オフィスのお楽しみ。
天然酵母のハードパンがおいしいパン屋が近所にある。
そして12時すぎごろから、焼きたてがあがってくる。
1時ごろに私の好物のパンが焼き上がる。

 

お昼休みは、焼き上がり時間に合わせてとり
買いに行って、黄金の泉で至福の時間。

 

とびきりおいしい焼きたてのパンと
マイボトルのおいしい珈琲で、
リッチなリゾート気分を味わえる。

 

一個300円ほどと、普通のパンに比べると高めだけれど、
ずっしりと食べ応えがあるから、一個で十分だし、
外食をすることと比べれば、かなり安上がりだ。

 

大好きな群ようこさんの著書に、『パンとスープとネコ日和』がある。

群さんの文章に流れる、ほっこりのんびりとした空気が好きだ。

なんでもない日常が、大切で、いとおしいと感じる。

 

わたしの日常も、華やかなことはひとつもないけれど、

こうして森にいる時間が、心からいとおしい。

こうして焼き立てのパンと温かいコーヒーをいただく時間が、ほっこり幸せ。

群さんの本のタイトルを見て、

『パンとコーヒーとモリ日和』という言葉が浮かんだ。