ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

森オフィスのリフレッシュスペース③「多摩川の大木」


 等々力緑地のふるさとの森の隣は、すぐ多摩川につながっている。
森のほうから川が見えないので、知らない人もいるかもしれない。
土手をのぼると、広々とした川がひろがっている。
そこにある一本の大木が、私のお気に入りスポット。

 

木の下に、ベンチがあるので、
そこでお茶すると、気分は完全にリゾート。

休日に、あずちゃんと打ち合わせしていたら、
気持ちがよすぎて、仕事のことをすっかり忘れてしまった。

 

ゴロンと土手の斜面に横になって、
木漏れ日をながめながら日光浴をして一日過ごした。
あわただしい日常から離れて、この怠惰な感じが、たまらなくいい。

 

公園には昼間人が多いけど、この大木の下は
いつもすいている。

 

等々力の森は、くるっと徒歩圏内に、いくつも見所が
集まっているのが魅力。

 

等々力公園と多摩川、さらに、

私のウォーキングコースになっている髙願寺もある。

「室内(寺)と屋外(等々力緑地)が近くにあるのがとてもいい。

普通はちょっと離れているからね」と友人が言っていた。

ほかの場所へ行かなくても、ここ一カ所で、十分一日遊べる。

 

2020オリンピックパラリンピック

事前キャンプには、選手とともに、その家族も来日するだろう。
選手は、練習がメインだろうから
自由な時間は少ないかもしれないけれど、
家族が楽しめる場としても、ここはぴったり。

宿泊先は、別の場所に移動するそうだけど、

等々力の森で楽しんでもらえるといいなあ。