ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

Part2 本づくりの3ステップ ①「ひらめきメモ」で材料を集める

Part本づくりの3ステップ

 

ステップ①「ひらめきメモ」で材料を集める

本をつくるとき、イチから書こうとすると、「何から書けばいいのか……」と立ち止まってしまいます。1ページから順番に書かなくてはならないという思い込みを捨てましょう。

 

 まず、書きたいと思う内容が思い浮かんだら、そのつど、メモをして書きためておきます。これを「ひらめきメモ」と呼びます。

 

ブログやフェイスブック、ホームページを開設している人は、アップした記事が「ひらめきメモ」。そのまま本の材料になります。

 

***********************************

MEMO