ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

森オフィスのリフレッシュコーナー②「黄金の泉」

ランチタイムは、ふるさとの森のベンチでそのままとるのもいいけど、

隣にある「黄金の泉」もお気に入りのスポット。

 

 キラキラ光る湖面を眺めながらぼーっとコーヒーをのみ、

おいしいパンやおにぎりをいただく。

 

ランチタイムに利用するほか、

私は、黄金の泉は早朝が一番好き。

具体的には5~8時が最高。

朝日でキラキラ湖面が輝いて、5時なら太陽がのぼってくるのが見える。

 

等々力緑地は、老若男女、多くの人が集っているが、

エリアによって、それぞれ集まる世代が異なる。

 

遊具がある広場は幼い子供をファミリー。グラウンドやサッカー競技場は、学生やサッカーファン。釣り堀脇のウッドデッキが、シニアがお茶のみ場になっている。
 

時間帯によっても異なり、早朝は、だんぜんシニア。

午前中は、幼稚園や保育園児が多い。

 

私は、釣り堀脇のウッドデッキこそ、若い世代にこそおすすめ。

シニア世代ばかりなので、最初はなんとなく浮いていたけれど、

今では、顔見知りも増えて挨拶を交わす。