ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

森オフィスの必須アイテム④「レジャーシート&新聞」~雨のあと~

 

雨上がりは、いつもよりしっとりと落ち着いた雰囲気で、

晴れの日とはまた違った魅力がある。

 

ただし、森のベンチは、雨を吸うと乾きにくい。

そこで、雨が降ったあとは、レジャーシートと新聞紙を持参。

ベンチにレジャーシートを敷くだけでもいいのだけど、

その上に新聞紙を敷くと、ふんわりクッションになって座り心地がいい。

ガーゼでもいいのだけど、雨のあとは汚れやすいので、使い捨てできる新聞紙。

 

テーブルの上も同様。

雨上がりは、お茶をしたり、遊びに来る子供たちもいなくて、

広い森に、たった一人きりということも多い。

 

プライベートビーチならぬ、プライベート森といった感じ。

こんな贅沢な空間はないなあ、といつも思う。

 

雨のあとの森が大好きだ。