ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

秋月保存会も動く 2019年4月21日(日)

2019年4月21日(日)

 

まさ様

(中略)

東京オリンピックの件でありますが、

先だって秋月垂裕神社(秋月黒田藩初代藩主黒田長興を祀る神社)で

春の慰霊祭が行われました。

 

かつてはこの慰霊祭で林流砲術師範縄田勇造先生が

抱え大筒を奉納されていましたが、

今では保存会が受け継いで毎年欠かさず奉納しています。

 

この時に、保存会員が集まりましたので

オリンピックのことを話しましたところ、

それは、大変素晴らしい事で実現出来たらいいですね。ということであります。

 

それから、この慰霊祭には東京から

秋月黒田藩15代当主黒田長幹様がおみえでしたので、

このこと(前回の東京オリンピックで縄田師範が披露された
こと、経過など)をお話し、実現に向けてお願いを致しました。

 今後ともよろしくお願いいたします。

 

 林流抱え大筒保存会 会長