ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

浄水器でペットボトルのごみを減らす

 

浄水器を使い始めました。

ペットボトルのごみを減らせるからです。

 

もともと、マンションに備え付けの浄水器があるのですが、

年一回のカートリッジの交換が面倒で、

ついついほったらかしに。

もう5年以上、使用していませんでした。

 

こんなに長い間、使っていないと

水道管や排水ホースの状態が心配なので

出張メンテナンス&カートリッジの交換をお願いしました。

15000円なり。

 

我が家の定番、ソーダストリームの炭酸水も

浄水器の水を使うと、カルキ臭さがまったくなし。

おいしい水が飲めるだけではなく、

料理に使えば、おいしさがアップすると

メンテナンスのお兄さんが教えてくれました。

スープやみそ汁はもちろん、お米をとぐとき、野菜を洗うときも。

わーい、暮らしがランクアップした気分です。