ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

夢見ヶ崎動物公園絵本プロジェクト ~絵が完成しました~

2018年12月19日(水)

 

ついに今日、すべての絵が完成しました。

KAZUから、あさ、時間あるかなとメールが来て、

セブンイレブンのカフェコーナーで、見せてもらいました。

万がいつ、絵に珈琲がかかったりしないよう、

カップを遠くに置いて、一枚、一枚、原画をめくりました。

 

私が見ていないのは、最後のクライマックスの3枚。

一目見て、涙が出ました。

すごいよ……KAZUさん。本当にありがとう。

言葉が出ず、ただそれだけ伝えました。

 

本当? うれしい。MASAさんに褒めてもらいたくて。

今日で徹夜2日連続だよ。

もうね、ここ最近、仕事してる合間に、ずっと絵のこと考えてた。

こう描こうって湧きまくって、頭からずっと離れないの。

食事も風呂も、ぜんぶ他のことは忘れちゃってた。どうでもよくなんの。

早く描きたくて、描きたくて。

ほんとに楽しくて楽しくて。

 

確かに、徹夜続きだけあって、

顔が青白くむくんだ感じだったけど、

そう話すKAZUの目は、強く輝いていました。

 

その気持ち、大切にして。いいなあ。

そんなふうに、夢中になれることなんて、そうそうないよ。

KAZUさんの天職なんだよ。

 

私自身には、いま、これをやりたいという

かっこたる夢みたいなものはありません。

2年前に失った、これを書きたいという、熱意も、

家中さがしたけど、まだどこにも見当たりません。

 

だから、いまは、

こうやって、楽しいと思うことがある人が

輝ける場をつくればいい。

 

人が喜ぶ顔を見るって、きれいごとではなく、

自分自身がエネルギーをもらえるんだよなあ。

ああよかった、ああうれしいと、素直に思う。

心があったかくなる。

 

いつか、私にも、

KAZUみたいに、寝食忘れて

これが書きたいと思えるものが見つかる。きっと。