ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

2019-07-09から1日間の記事一覧

ペイントパーティー PAINT PARTY

2019年7月6日(土) 休日、家族でおもしろいワークショップに行った。壁塗りワークショップ。 場所は新宿。パークハイアットが入っているタワーにショールームがある「ROOMBLOOM」。 数年前、物を増やさず、部屋をおしゃれにしたいと思っていたところ知り…

夢をかなえる「自分史ブログ」~思ったことを行動に移す方法~

2019年7月3日(水) 「こういうことをしたいなあ、と夢を持っていても、実際に行動に移せる人は少ない。まささんは、思ったことを実行している。行動力がある。思ったことを実行にうつす方法が、講座になりますよ」 デザイナーIさんに、そう言われて、は…

あるのは自分だけ

2019年7月7日(日) 映画『カンフーパンダ』の大好きなワンシーン。主人公のパンダは、無敵の力を手に入れられるという巻物を手にいれる。 魔法のようなスゴイ技が書いてあるのかと思いきや、なんと、そこには自分の姿がうつっているだけ。 なんだ偽物か、…

夢をかなえる「自分史ブログ」~ピンポイントにしぼる~

2019年7月3日(水) ひとつ需要を発見!私がアンテナを立てているのは、需要がどこにあるのかということ。本やインターネットの情報ではなく、ふだんの会話が、もっとも大きいヒントになる。手に届くところで、今まさにある需要をつかめるからだ。 今日、…