ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

2019-05-24から1日間の記事一覧

森オフィスの必須アイテム③「大判ガーゼ」

森オフィスのテーブルは、 もともと、仕事をすることを想定していません。 木と木のすきまが、けっこう広くて、 鉛筆がコロコローと転がってはまったり、 キーボードを長時間たたいていると、 ひじや手首の裏に木の形がびっちりついていたりします。 うーん…

森の音楽フェス

週末の早朝、森で仕事をしていると、 ときどき、ギターやウクレレの音色が聞こえてくることがあります。 男性が、ベンチに座って、楽器の練習をしていました。 そのやわらかい音色は、森の葉音とハーモニーを奏でて 心地よいバックミュージックになります。 …

「自活力」「自給力」「仲間力」 矢口真紀(プランナー)

埼玉県で女子ユニット「choinaka(ちょいなか)」を立ち上げた矢口真紀さんは、 3つのプロジェクトを立ち上げて活動していらっしゃいます。 自活力プロジェクト「わたしたちの月3万ビジネス」 自給力プロジェクト「ちょいなか根活」 仲間力プロジェクト「…

幸せな人とは、とても単純に「あー幸せだなー」と思う時間が長い人です KANAKO(カウンセラー)

幸せって、あれしなきゃ、これしなきゃ、という複雑なものじゃなくて、 単純に、心が幸せで満たされていればいい。 シンプルに、そういうこと。 この言葉は、いつもお守りのように、心にとどめています。 KANAKOさんは、こうも言っています。 「人それぞれに…