ゆめカフェができるまで           

今度はおぬしが夢を叶える番じゃ

2018-12-24から1日間の記事一覧

映画『ボヘミアン・ラプソディ』すべての人が、マイノリティーである

すべての人が、マイノリティーである。 伝説のバンド、クイーンとボーカルのフレディを描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』の公開に合わせて、数日前、NHKでバンドメンバーの独占インタビューが放送されました。 そのインタビューで、印象に残ったのが、バ…

夢見ヶ崎動物公園絵本プロジェクト ~絵が完成しました~

2018年12月19日(水) ついに今日、すべての絵が完成しました。 KAZUから、あさ、時間あるかなとメールが来て、 セブンイレブンのカフェコーナーで、見せてもらいました。 万がいつ、絵に珈琲がかかったりしないよう、 カップを遠くに置いて、一枚、一枚、…

カンフーパンダ2 過去は関係ない。未来を選ぶ

2018年12月23日(日) はじまりが悲しくても、未来は選べる。今何を選ぶか。 過去は忘れよう。過去は関係ない。今何を選ぶか。 インナーピース(内なる平和) 「カンフーパンダ2」を子供たちが見ていたので、私もなにげなく眺めていました。この映画…

MIHOKOさんのちいさな「好きなもの手帖」

12月20日(木) 絵本の朗読を担当してくださるMIHOKOさんが、打ち合わせで我が家へいらしてくださいました。 「これ見せたっけ」と言って、なにげなく見せてくれた、小さな手のひらサイズの手帳。え、なんですか、なんですか。これはね、「好きなもの手…